mt-mitake.way-nifty.com > 「画像つき」のピックアップ集

Img_0345

Img_0345

10/01/27
ケータイの待ち受けにすると良いとの噂がある、清正井。

マイフォトでは小さくなってしまいましたが、記事に張り付けた画像の方はいつもより1.5倍ぐらい大きくしてあります。

元記事のURLはこちら


F1010071

F1010071

09/08/04
朝にだけ見せてくれるその「笑顔」、だから「朝顔」

夕方には・・・いなくなってしまいます。
その姿に会うためには、また明日の朝に。


F1010038

F1010038

09/05/09
何となく「心の力」が弱っているときにふと見つけた、虹。

虹を見るのは久しぶり。
何か自分に幸せなことが訪れないかなぁ・・・幸せが欲しいなぁ。


Img_0031

Img_0031

09/04/23
職場の外の鯉のぼり。

ってか、「鯉のぼり」ではなく「鯉吊るし」ですね・・・(^^ゞ


Img_0014

Img_0014

09/04/10
今年の「桜」の写真は、これ。
今までは日中の昼間に撮った写真がほとんどでしたが、今回は夕暮れ前の写真。夕暮れ前の写真を載せるのも、結構珍しいかも。

でも気がついたら、1年以上このマイフォトは更新していなかったんですよね。
せっかく新しいケータイにしたし、カバンの中にデジカメを入れて持ち歩くことにしたのだから、もっと積極的に写真を載せていきたいですね・・・


Nec_0003

Nec_0003

08/04/03
少し「桜並木」っぽい感じだったので、ここでも1枚。
見たときは結構桜で埋め尽くされているなぁ・・・と感じたけど、こうやって写真で見てみると・・・うーん、ちょっと思いとはずれているかな?と言うより、もっと桜の木がぎっしりと植えてある場所をよく通っているから、これがちょっと物足りなく感じているだけかな?

でも桜のある風景は、良いものです。「日本人だな」と改めて実感します。


Nec_0002

Nec_0002

08/04/03
今年の桜。去年よりも1日遅い写真。でも桜は満開を過ぎ、そろそろ葉桜になりそうなところ。葉桜になると桜も終わりだなぁ・・・と感じますが、個人的には葉桜もそれなりに趣があっていいかなぁ・・・と感じています。できればもっと「桜の並木道」を撮りたかったけど、業務上の都合により・・・接写で我慢、我慢。


Nec_0010

Nec_0010

08/03/21

ASIMOの横でひっそりといたコイツ。
周囲はみんなASIMOに注目していましたが、オイラはコイツと遊んで少し癒されていました。

あ~ぁ、これ欲しい。
でもメチャクチャ高いんだろうなぁ・・・絶対。(笑)


Dvc00090

Dvc00090

08/02/22
鉄道博物館前のD51、いわゆる「デゴイチ」と言うやつですね。
利用者さんを集めて、ここで記念写真を1枚。そして、blog用に1枚・・・

って、仕事中に公然とネタ探しとネタ撮りしているオイラ。
公私混同も甚だしいかな?

ま、そんなに大変なグループじゃないから、余裕があったと言うことで良いでしょ(^^♪


Dvc00079

Dvc00079

08/02/04
雪かきで集まった雪を使っての「雪だるま」
外はお天気で昨日に比べて暖かくなったけど、暖かさの中にひっそりと立っている雪だるまであります。

でもこの数時間後、デストロイヤーな利用者さんによって無残な姿に・・・(^_^;)


Dvc00040

Dvc00040

2007/11/26
デッキの別角度から撮影。2年前にはない画像ですが、これもイルミネーションが映えています。

もともとバスから見た景色がキレイだったので撮ってみましたが・・・やっぱりバスの中からのほうがキレイかな?ちょっとケータイ写メでは限界があるかな?


Dvc00039

Dvc00039

2007/11/26
デッキから撮影。2年前よりも暗いため、その分イルミネーションが映えています。

で、2年前も全く同じことを書いたように・・・
これから寒くなるのに、1人でこんなところを歩くなんて・・・ますます寒々しく感じてくるよ・・・(涙)


Dvc00034

Dvc00034

2007/11/17
交通安全祈願前の1枚。
この日、七五三と重なってしまい、思ったよりも混雑。それでも、交通安全祈願車は少なく、お堂のど真ん中に止めていました。

ちなみに・・・交通安全祈願まで時間があったので、その時間を利用して「ドライブレコーダー」を取り付けていました・・・(^^ゞ


Dvc00005

Dvc00005

2007/07/13
仕事上では最初の1枚。
今までは休憩中に撮っていたけど、今日は利用者を移動している最中の隙を狙って、1枚。かなり焦りながら撮ったけど、とりあえず手ブレなどがないので、この写真を採用。

その代わり・・・撮れたのは、この1枚だけです。


Dvc00006

Dvc00006

2007/04/26
「次は葉桜かな?」と言ったけど、次は「タンポポ」でした。
今度の作業所周辺は、四季折々を感じることのできそうな作業所です。


Dvc00004

Dvc00004

2007/04/02
記念すべき「3施設目」の写真。休憩時間の合間に、散策がてらに写真を1枚。
今後散策する回数が増えるにつれ、ここの写真の枚数も増えていくかもしれません。なにしろここは「知らない場所」だらけの場所。新たな発見があると、ここにupしていくのでしょうね。
うーん、次は「葉桜」かな?(^^♪


D1000098

D1000098

2006/06/19
家の中に引きこもっていると、何かしたくてしょうがない。
最近は「ゴルフの打ちっぱなしもいいかも・・・」と思いながら、何より「未経験」だから行きづらい。

ならば・・・と言うことで出てくるのが、バッティングセンター。
バッティングセンターなら一度体験したことあるし、なりふり構わずできるから、ある意味うってつけ。今日も80球、打ってきました。

ただし・・・ミートしたのは、30球程度かも・・・(^_^;)


D1000078

D1000078

2006/04/03
「変わるもの」と「変わらないもの」のうちの「変わらないもの」の1つ。
学校の登校時・下校時はこの公園の横を通っていた。そして、お昼のお弁当を買いに行く時も、この公園の横を通って買いに行っていた。改めて見てみると、お花見をするのにバッチリな公園なんだなぁ・・・とつくづく実感。

都会のビル群に囲まれながらも、未だに残っている公園。
この先、数十年後はどうなっているかわかりませんが、残して欲しい存在です。


D1000075

D1000075

2006/03/20
公園内は梅が咲きほこっており、もうすぐすると今度はさくらの季節。
今日は平日にもかかわらず来園者は多かった。やっぱり休みの間だから「連休」にしてきている人が多いのかなぁ・・・
(できればオイラも連休にしたかったけど・・・爆)


D1000068

D1000068

2006/03/08
4月上旬の気温になった日。ちょうど目の前の梅の花も、キレイに咲いていた。

そういえば・・・「ささやかな春」は、今頃どうなっているのかなぁ・・・(笑)
(参考URL http://mt-mitake.way-nifty.com/mitake/2004/02/post_8.html


D1000065

D1000065

2006/02/21のオマケ、番外編。
スキーを早めに切り上げ、市内の「日帰り温泉」に立ち寄ることに。自分はあんまりお風呂が好きじゃないので、1人だけ周辺を散策。で、いいポディションがあったので、1枚。
(真中のホテルが邪魔なんだけどなぁ・・・)

それにしても、よくよく考えてみれば、あの山を自分は滑っていたのだから・・・すごいことをやっていますよね。改めて実感。

ちなみにこの写真には写っていませんが、場所を変えると白馬のジャンプ台も見ることができます。(って言うか、白馬ジャンプ台は八方尾根横にあるんだけどね。)


D1000064

D1000064

2006/02/21
場所を変えての滑走。と言っても、滑ったのは、午前中だけ。さらにこの日(厳密には、前日から)合流した人も交えての滑走。ただこの日は合流した人に配慮しながらのスキーだったため、完全に「流し」の状態。それでも1回だけ自己中に滑ってみた。すると・・・八方尾根のときは大違い。ちゃんとターンも入れられるし、足が厳しい中でもちゃんと付いていけていた。

と言うことは・・・やっぱり八方尾根のコースが難しかっただけなのか?


D1000063

D1000063

2006/02/20
休憩中に撮影。この日のお昼過ぎからちらちらと雪が降り始め、そのときの写真もアップしたけど、それには雪ははっきり写っていなかった。しかし14時くらいになると目視できる位の雪に。
この雪の中「だいぶ休んだから、1本滑ってこようかなぁ・・・」と思い滑ったところ、途中で転倒。さらに後頭部強打。このときは完全に視界不良で、何にも見えない状態。ほぼ「カン」で滑っている状態だったので、雪面状況が把握できていない状態。オマケに足もパンパンだったから、急な「コブ」の存在に気づかず、そのままバランスを崩して転倒。さすがに思いっきり後頭部を打ったときは、すぐには立ち上がれなかった。いわゆる「脳振盪」状態だっただろう。それから立ち上がって下まで降り、再びリフトに乗って「うさぎ平109」まで戻ったが・・・その中でも雪が顔にぶつかって・・・痛い。ウェアも積もってしまった・・・

当然その後「下山」したのだが・・・
降りるときもコースアウトして「滑落」しそうになる場面も・・・(^_^;)


D1000062

D1000062

2006/02/19
友人がフレームインする前の写真です。冗談で「(写真に)入る?全世界に公開されるよ?」と言うと、サングラス付きながら自らフレームイン。

ちなみにミクシィでは「のざ」です。(爆)


D1000057

D1000057

2006/02/03
ダチョウシリーズ第4弾。今日は「立った」ダチョウ。
でもこうやって何度も写真を追加していると、ダチョウの成長過程が明確にわかりますね。

あ、今回は大胆なおトイレシーンに遭遇することはありませんでした・・・(笑)
(詳しいことは、2005/12/02の写真と記事を参照。)


D1000047

D1000047

2005/12/02
間近で綺麗に紅葉を見るのは、今年では初。
意外と身近なところで「紅葉狩り」ができたみたい・・・(^^♪


D1000048

D1000048

2005/12/02
最近は目の前にいることが多く、今日はこんな感じで座ってたたずんでいた。

が・・・その後、我々は衝撃の光景を目撃する。
それは・・・大量の「オシッコ」と「ウンチ」の一斉放出。いや、ホント「放出」と言う言葉が当てはまるくらいすごい勢いで出していた。

良かった、直撃を食らわないで・・・(笑)


D1000046

D1000046

2005/11/25
駅のデッキから撮影。でも素朴な疑問・・・

いつも通勤しているのに、一体いつ・誰がこの大掛かりな飾りをつけたんだろうなぁ・・・
ちょっと考えすぎか?


D1000045

D1000045

2005/11/25
ツリーの下から撮影。電飾が何とも「艶っぽく」感じるのは、自分だけだろうか・・・

これから寒くなるのに、1人でこんなところを歩くなんて・・・ますます寒々しく感じてくるよ・・・(涙)


D1000043

D1000043

2005/10/14
リスが目の前に来たので、思わず1枚。ちなみにこの隣では・・・利用者がいます。
ハイ、完全に利用者無視で撮影しました・・・(^_^;)


D1000042

D1000042

2005/10/14
利用者が撮影しました。ケータイを取り出すとすかさず「写真、撮ろうよ」の声。
パソコンが大好きな利用者は、デジカメも大好き。デジカメがあれば、なんでも撮影をしようとするくらいの、気持ちの入り方。

うん、でもそれくらいの好奇心も必要だね。そうやって積極的に自分のやってみたいことをアピールしていくことは、とても大事だね。だから可能な限り、自分は支援者として援助をしていきますよ。せっかく撮ったのだから、このblogでも使わせてもらいますね。


D1000016

D1000016

2005/09/01
08/11に撮った時は遠くからズームで撮ったけど、今日は目の前にお出まし。
ケータイを構えて「こっち向くかなぁ・・・」と思っていた、グッドタイミングでケータイの方に。
ちょっと網が邪魔だけど、まぁ仕方ないね。だってここで飼っている動物だし、逃げられたら「研究所」の研究材料がなくなっちゃうしね・・・(笑)


D1000015

D1000015

2005/08/11
たしか2・3ヶ月前に生まれたと持ったけど、もうこんなに大きくなっているなんて・・・
生まれたときに見に行った時は「どこにいるのかな・・・」と言うくらい小さかったのに、今では存在感バッチリに。

中にはまだまだ「小ぶり」な奴も・・・イヤ、食用じゃないし・・・(爆)


D1000004

D1000004

2005/07/09の左側。
東京国際フォーラム。左側の建物が「ガラス棟」、右側の建物がホールA~Dの「ホール棟」
「相田みつを美術館」はガラス棟の地下1階。ちなみに反対側では「スターウォーズ」の展示展が開かれていた。
うーん、やっぱり「スターウォーズ」より「相田みつを」かな?
あんまりスターウォーズに興味を持っていないだけなのかもしれないけど・・・(笑)


D1000005

D1000005

2005/07/09の右側。
反対側を振り返れば、趣の違った風景に。この道を通りながら「あ、ウマそう・・・こっちで飯食えばよかった・・・」と後悔。今度美術館に行くときは有楽町で降りないで、東京駅で降りよう。
で、この沿線沿いのお店を1件1件制覇していこう!
ただし、雀荘は別。(笑)

そういえばこの道沿いは「はとバス」の発着場所らしい。
で、何故か「キティちゃんバス」が止まっていて、行き先を見ると「プチお台場」と書いてあった。

そっか、キティちゃんと一緒にお台場観光をするのかなぁ・・・...( - -)トオイメ


D1000002

D1000002

2005/06/26
100均ショップ(ダ○ソー)隣のゲーセンにて。

一時期「伊勢えびキャッチャー」なんてものもあったけど・・・
こんなものを入れますか・・・子どものためだけではなく、大人のために・・・?(笑)


D1000020

D1000020

2005/05/02
4月上旬にオープンした、複合ビル。

ビルの中には河相我聞のラーメン屋があるとのこと。
でもまだ食べたことないし、ここのビルに入っているお店自体に行ったことがないので、なんとも言えない。ここは一つ、実際に食してみる必要があり???


P1000136

P1000136

2005/04/08
2005/04/05と同じ場所で撮影。
今日は満開。

今回はblogからもポップアップで原寸大閲覧可。


P1000159

P1000159

2005/04/05
満開まで、もう少し。

今回はblogからもポップアップで原寸大閲覧可。


P1000143

P1000143

2005/03/04
職場からの1枚。タイトルは「雪と少女」ってとこか?(笑)

今回はblogからもポップアップで原寸大閲覧可。


P1000137

P1000137

2004/12/05
堤防を歩いていて、思わずいい景色だったから1枚。

でも自転車のオジサン、ちょっと邪魔・・・(^_^;)


P1000031

P1000031

2004/07/30
虹は見えるかな?