気力がそがれている
今日は1日、作業部門のケースカンファでした。
作業部門に直接携わることがほとんどなくなった自分でありますが、こういう時は自分も参加。きっと現場の方がよくわかっているのだと思うのですが、こういった形で関わるのは、やっぱり常勤職員としてだからなのでしょうか。
ケースカンファと言っても、そんなに深いものではありません。
作業部門に参加している利用者さんの個別状況と今後の課題について確認をするというもの。自分も先陣を切って「ダメな見本」としてやってみましたが、今日は意見する立場。今年入職した職員がすべてケース記録を見ながらまとめたので、大変だったと思います。ですので自分は現状に合っていない部分については指摘し、後は自分が関わってきた経験からの話と、自分なりの見立ても出すことに。この会議が、夕方まで続くことに。
会議が終わってからは、速攻で郵便局へ。
8月15日までに通信を出さなければ間に合わないため、急いで郵便局へ。300通ほどまとめて投函するため、窓口から出すことに。そしてわざと本局に行かず、地域の郵便局へ。ちょっとした手間を省くための知恵。郵便局に行った後は、市役所に行って通信を届けることに。そして、計画案も出すことに。
結局、今日も自分の仕事は進みませんでした。
土曜日に残業をしたので計画の抱え込みはなくなりましたが、一方で通常業務の方は残った状態。金曜日に打ち合わせをした議事録も作っていないし、モニタリングも進んでいない。明日・明後日は休みだけど・・・ちょっと辛いかも。木・金に先送りしただけの話。でも既に木曜日は色々と予定を組んじゃっているし・・・大丈夫かな。
なんだか、仕事の気力がそがれている感じです。
なんか、こんな感じで毎日が終わっている気がしています。
この記事へのコメントは終了しました。
コメント