説得力ナシ
正直この声じゃ、ホントに仕事にならない感じです。
電話応対は何となく違和感があるし、利用者さんと話していてもどこか抜けている感じ。
そして一番の実感は、説得力のなさ。
バスハイクが目前に迫っているため、今日は事前打ち合わせを実施。午前中はその書類作りをしており、作った書類を元に対応の確認。当日の流れや注意点などを話したけど・・・言葉が薄っぺらい。ガラガラ声と言うほどではなくなったけど、ハスキーボイスは依然変わらず。何となく間が抜けたような説明であり、自分の中で「ちゃんと伝わっているかな・・・」と疑問に感じてしまう状態。
それは所長と話しているのも同様。
真面目な話をしていても、最初こそは普通に聞いているものの、段々と笑い出す所長。こっちはちゃんと話をしているのに、真顔のハスキーボイスを可笑しく見ている状態。自分も途中から「これ、ダメだ・・・」と思い、自ら白旗を振ることに。
いやぁ、服薬1日目じゃまだまだです。
なんとしても土曜日までには声を元通りに戻したいものです。ホントこんな声じゃ、仕事にならないことを痛感しています・・・(ノ_-。)
« 黙っていればいいのに・・・ | トップページ | 何のために出たの? »
コメント
この記事へのコメントは終了しました。


はじめまして、東京社会福祉士会に所属している森田と申します。
ネットサーフィンをしていて、訪問させていただきました。
東京社会福祉士会では2月26日(来週の土曜日)に意見交換会を実施します。
是非ともご参加いただければと思います。
http://www.tokyo-csw.org/comittee/kaigo_2011_0113.html
突然の訪問で、CMとはと思われるかもしれませんがお許しください。
投稿: 森田智仁(社会福祉士) | 2011.02.18 23:09