やること、盛りだくさん。
正直、頭の中がパンクしそうです。やることが盛りだくさんで。
で、直近でやるべきことは、チラシ作り。
放課後対策の夏休み向けのボランティア募集のための、チラシ作り。既に夏休みに関しては社協のボボラセンに夏ボラを申し込んでいるけど、果たして応募があるのか読めないところ。そこで兼ねてから所長にお願いしていた「大学生」のボラを募ることに。そして依頼する大学は・・・自分の母校。
自分の母校であれば自分からお願いすれば・・・なのですが、残念ながら今の母校には自分と直接のパイプラインはない状態。ただ、自立支援協議会の会長を自分の母校の教授がしている関係と、自分が事務局の立場でそこからのパイプラインができているので、所長を通じてのパイプラインを活用することに。
教授から帰ってきた返事は、OK。学生向けにわかるものを作って欲しいとのこと。
メールの中身を見ると「チラシなど・・・」と書いてあったため、早速チラシを作ることに。とはいえ時間はかけられない状態。明日は作業場での仕事だけど、時間が許せばチラシ作りのほうが先。作業場ではビーズの作業も組み入れたためなかなか忙しい状態で、果たして明日チラシ作りができるかわからないけど、でもやるしかない状態。
もちろんチラシ作り以外にも、やることが。
作業場に通っている人のアセスメント表作りや利用者さんの保護者の方との連絡、さらに話し合いに向けた準備に、放課後対策の夏休みプログラム作りなど・・・やることはたくさん。ホント、忙しいです。
そんな忙しさがあってか・・・放課後対策で子どもたちと遊んでいたら、賞状額を割ってしまいました。
いやぁ・・・お恥ずかしい限り・・・子どもの前で見事に額を割りましたからね・・・ストレスかな?
« コネタマ;モテる大人の条件 | トップページ | 勝手に決めないの »
この記事へのコメントは終了しました。


コメント