2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

思ひ出アルバム

  • 卒業式が終わって・・・
    以前HPで行っていた「todya's photo」の写真や「御岳写真館」で使用していた写真を再び復活させるべく、「思ひ出アルバム」として随時更新していきたいと思います。また最近の写真でも「思ひ出」となるものについては、ここに納められていくことになるでしょう。

« 次の次も読んで | トップページ | 移動、移動、移動・・・ »

2010.06.14

冷静でいられるか?

世間的には、一応ワールドカップの話題が。

まぁ日韓共催だったときのワールドカップはたしかに盛り上がっていました。
でも前回のドイツ、そして今回の南アフリカと、何となくそんなに盛り上がりはないんですよね。利用者さんからの電話でもワールドカップのことが話題になったけど、自分が率直な感想を話すことに。

その「率直な感想」と言うのは、日本は世界に遅れをとっているということ。
前回のドイツ大会で全敗したことを踏まえた強化ができたのか・・・と言われると、それはどうかな、と言ったところ。特にここ最近の強化試合では決定力不足の露呈が明らかになっており、「ベスト4を目指す」なんて、かなり大それている気が。前回予選突破すらできなかったのがいきなり「4強」だなんて・・・物事には順序があるんじゃないですか?

それに・・・ここでも書いたけど、「進退伺」騒動。
「冗談で言った」なんて・・・今の現状、そんな冗談を言っていられるような試合をしているのか、と言いたい。隣の韓国はギリシャ相手にアジアサッカーの力を見せ付けた試合。一方で日本は・・・どんな試合をするのでしょうか。


と、日本中(自分も含めて)みんなが「にわかサッカー評論家」になっていますが・・・
正直、今回も期待していません。ですから、そんな期待をしない自分たちのような日本人をギャフンと言わせるような試合をして欲しいものです。今回のワールドカップ、明日は仕事だけど決して見れないわけでもないので・・・ベッドの中で寝ながら見ようかな・・・と思います。

« 次の次も読んで | トップページ | 移動、移動、移動・・・ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 冷静でいられるか?:

« 次の次も読んで | トップページ | 移動、移動、移動・・・ »

このblogは?


  • お仕事のことや自分のココロのこと・・・など、その日その日の「気持ち」を映し出すMitakeのつぶやき。「つぶやき」でありながら、その時々の気持ちを表している、いわば「ココロの鏡」でもあります。

    カテゴリーわけについて

My site

  • Mitakeの「後は野となれ山となれ」
    アメブロに開設した、第2のblog。
    でもここはゆる~くやっています・・・(^^♪
  • 「Web diary」過去ログ
    2001年の3月から2004年の3月まで、約3年間にわたって更新していた「Web diary」の内容の過去ログ。
  • HDFのつぶやき
    Mitake’s motherのblog。
    ただし、Powered by Mitake。(笑)
  • 御岳の山
    ここが(元)本家。現在は更新停止中です。

ご紹介ページ

  • 障害福祉~かざぐるま~
    まろくんさんのblog。
    知的障害者施設にて勤務経験あり。当事者の立場からの意見も豊富。
  • welfare-net21ブログ
    私も参加しているwelfare-net21の公式blog。
  • UTU-NET パニック障害教室
    自分自身が今抱えている障害です。
    紹介されている症例とは自分の場合は違いますが、「パニック障害」と言う定義には合致しています。少しでも「パニック障害」のことを理解してもらえれば・・・

by blog Pitatto!
無料ブログはココログ