冷静でいられるか?
世間的には、一応ワールドカップの話題が。
まぁ日韓共催だったときのワールドカップはたしかに盛り上がっていました。
でも前回のドイツ、そして今回の南アフリカと、何となくそんなに盛り上がりはないんですよね。利用者さんからの電話でもワールドカップのことが話題になったけど、自分が率直な感想を話すことに。
その「率直な感想」と言うのは、日本は世界に遅れをとっているということ。
前回のドイツ大会で全敗したことを踏まえた強化ができたのか・・・と言われると、それはどうかな、と言ったところ。特にここ最近の強化試合では決定力不足の露呈が明らかになっており、「ベスト4を目指す」なんて、かなり大それている気が。前回予選突破すらできなかったのがいきなり「4強」だなんて・・・物事には順序があるんじゃないですか?
それに・・・ここでも書いたけど、「進退伺」騒動。
「冗談で言った」なんて・・・今の現状、そんな冗談を言っていられるような試合をしているのか、と言いたい。隣の韓国はギリシャ相手にアジアサッカーの力を見せ付けた試合。一方で日本は・・・どんな試合をするのでしょうか。
と、日本中(自分も含めて)みんなが「にわかサッカー評論家」になっていますが・・・
正直、今回も期待していません。ですから、そんな期待をしない自分たちのような日本人をギャフンと言わせるような試合をして欲しいものです。今回のワールドカップ、明日は仕事だけど決して見れないわけでもないので・・・ベッドの中で寝ながら見ようかな・・・と思います。
« 次の次も読んで | トップページ | 移動、移動、移動・・・ »
この記事へのコメントは終了しました。


コメント