何を書けば・・・
と言ってもここのblogのことではなく、職場のblogの話です。
施設のblogは3月にオープン。それからコンスタントに更新。
更新の内容は何かをやったときに合わせて更新をしているけど、ここ最近は何をネタに更新しようかを悩んでいる状態。と言うか、何を書くか・・・というネタ探しのほうが大きいですね。一通り施設のイベントは書いたので、内容からすると次は2周目。2周目になると最初に書いたときよりも内容を発展させておく必要があって、その発展性がないから書くのが引けてる状態。
いや、売り上げのことも書いていいのですが・・・うーん、って感じなんです。
自分で自由に何のしがらみもなく書けるのであれば楽なのですが、表向きには「オフィシャル」なものなので自由に書けるというわけではなく、一応は所長のチェックを受けて更新する状態。
かと言って画像を使えばいい・・・のだけど、利用者さんが写るのはNG。
理由は個人情報であるという当たり前の理由で、内容によってはその風景を見せない話にならないものもあり、ここでも書くのが引けてしまう状態。
うーん、正直blogで行き詰っています。
いや、そんなに難しく考えなければいいのかもしれませんが、自分の名前ではなく施設の名前として出る場合は、やっぱり考えますよね。ちょっとその辺は他の施設のblogを見ながら研究でもしたほうがいいのかもしれません。
あ、やっぱりこのblogもネタ不足では悩んでいますけどね・・・^^;
« やっぱり子ども対応? | トップページ | やっぱり、応えないと »
この記事へのコメントは終了しました。


コメント