リベンジ、成功。
今日こそは・・・バーべQ。
先月雨のため中止になったバーベQのリベンジ企画。やっぱり今日も天気はいまひとつ。でも食材を準備して釜に火を入れると、雨が止みました。
いやぁ、不思議なこと。
今回は何が何でも・・・ということで、雨が降った時用にホットプレートも用意をしたけど、ホットプレートは使用することなく、すべてができることに。
まぁ自分がやったのは、薪作りと火起こし程度ですが・・・
火起こしといっても原始的なものではなく、薪を組んで火を放つもの。もう1人の職員さんが薪を組んで火をつけていたけど・・・うーん、ゴメンナサイ、それじゃ火がつかないんです・・・
と言って直すもの悪いので、現状のまま火を起こすことに。
ただ、やっぱり時間がかかりましたね。その場に組んであったものをそのまま生かしながら・・・なので、途中途中に燃えやすい薪を組みながら風を起こして火をつける。今日は2つの釜を作ったから、交互に火の状況を見ながら薪の位置や量を調整。ある程度火がついたら木炭を入れて温度のキープ。完全に自分が火をコントロールしていました。
なので、焼くのは他の人にまかせっきり。
最後に焼きそばを作ったけど、材料が残っちゃうのも・・・という状態だったため、とりあえず調理して処理してしまうために。もちろん職員がほとんど焼いていたので、職員用の焼きそばでもあったのですが・・・
それにしても、朝から色々やると、大変ですね。
今シーズン、初のTシャツ2枚換えにもなりましたし、昨日といい今日といい結構自分も頑張ったかな、と言ったところです・・・(^_^;)
« やっぱり、スキンシップ | トップページ | この状況、どう乗り越える? »
この記事へのコメントは終了しました。


コメント