耳の痛い話です・・・
「Yahoo JAPAN」の週間特集に「すべらない結婚」の特集が。
今猛烈に結婚をしたい、と言う訳ではありませんが、このblogでも何度も書いているように、自分の周囲に既婚者が多くなったこと、そして自分が三十路を迎えたことでより一層「結婚」に対する意識が強くなってきた自分。まぁ「結婚」の前に、自分への相手を見つけることが先ですが、そんな自分には耳の痛い話もありました。
20代独身300人へのアンケートで、「こんな男とは結婚できない」のルックスの要件に、「体重が100kgを超えるデブ体形」と言うのが、300人中159人が挙げているとのこと。約50%以上の人が「デブは御免」と言うことみたいです。その理由が「遺伝しそう」とか「性格に問題あり」「自己管理ができていない」などの厳しい意見が。
うーん、自分も「デブ体形」であるために、この内容は本当に痛いものです。
まだ100キロには到達していないものの、ちょっと気を緩めればいつ100キロに到達してもおかしくない体重。確かに去年の今頃は100キロになっており、それではまずいと思い、ジムに行ってかろうじて100キロを超えない体にしていますが、四捨五入したら100キロになってしまう自分の体には、なんだか大きな壁が出現した気持ちです。
まぁたしかに自分自身の中に「太っている」と言うことはコンプレックスで持っていながら、「今更焦っても・・・」と思い、無理して急激に痩せずにゆっくりちょっとずつでもいいから減っていけば・・・と考えている自分がいます。ただその「ちょっとずつ」と言うのも、ホントに微々たるものであり、いつ昔の体系に戻れるのか・・・と言う不安があるのも事実です。自分が一気に太ってしまった理由に、病気をして引きこもりの生活をしてしまったことと、若干ながら薬の影響もあり、これを昔の体に戻すのは大変な苦労があります。
決して自己管理をしなかったわけではないのですが、結果的にはちゃんと管理できなかったわけであり・・・
そう言うことを言われてしまうと、ホントに反論することができません。ハイ、おっしゃる通りです・・・と言うしかない状態です。
ただその一方で、ごくまれながら「デブ専」の人もいるみたいで、その人には受けているみたいです。
一応、今の職場はまだ利用者さんと関係が全然できていないので何とも言えませんが、今までの職場では利用者さんからはウケが良かったみたいです。利用者さんからはモテるみたいですが、一般女性からは全然・・・
もちろん自分ももっと努力しなければいけませんが・・・ホント、耳が痛いです・・・
« コネタマ;成人式の思い出 | トップページ | 今日、いたの? »
この記事へのコメントは終了しました。
コメント