効果早し
今日はお休みを取ってゆっくりと休息。
色々と所要がある予定・・・でしたが、所要がなくなってしまったため、今日は1日家でのんびりです。
そのおかげか、早速効果が現れてきました。
昨日までは必ずといって出ていた咳が、ピタリと止まったのです。今までは咳で喉がやられるのが辛かったですが、今日は全然辛くありません。ホントに指で数える程度の咳にとどまっています。
あと、やっぱり「休息」が一番いいのかもしれません。
今日はいつもより2時間遅い8時に目覚めたけど、朝食を取った後にしばらくしてから仮睡。気がついたら12時で、お昼も軽く食べてちょっと出かけて、帰ってきて4時半過ぎからまた仮睡。久しぶりにこんなに休んでいます。でもそのおかげか、体調はすこぶる良いです。まぁこの「仮睡」には今までの疲労蓄積説や薬の副作用説など色々ありますが、「寝られない」状態が続くよりもいつでも「寝れる」状態にあるほうが、自分にとっては全然楽ですね。一度寝ることのできない苦しさを知っている自分にとっては、何時どこでも寝れることの喜びを味わえるほうがはるかに幸せですから・・・
まぁ仕事のときはいつも休憩時間は仮睡になっていますが・・・(^_^;)
でも仕事がなくて、家に閉じこもりっきりになると、いつも見つかるはずの「ネタ」が見つからないんですねぇ・・・
うーん、なかなか「家の中」にはネタは転がっていないみたいです・・・(^^ゞ
この記事へのコメントは終了しました。


コメント