仕事は終わったけど・・・
昨日の告別式・・・単なる飲み会です。
日曜日だったのでどうしようか・・・と思ったのですが、久しぶり・・・というか、専門学校を卒業してから初めて行く飲み会だったので、次の日仕事覚悟で行ってきました。まぁ、深酒はしないほうなので安全といえば安全なのですが・・・(^^;)
まぁその分、今日はあんまり仕事モードになりませんでしたね。
いや、もちろんちゃんと仕事はしましたけど、何となく体が重い・・・といったところです。おまけに、昨日のジムでイッパイイッパイのチェストプレスをやったために、胸筋が軽い筋肉痛・・・「胸筋」がなっているので、昨日のジムは着実に効果があったことはたしかですが・・・何となく胸の違和感を感じますね。
そんないろんな事もあって、どうもいまいち仕事に乗り切れない感じ。
午後の休憩ももちろん爆睡をしましたけど・・・途中でなんか起こされた感じがあり、消化不良の状態。さらに今日は2回目の清掃参加。前回は利用者さん抜きの職員だけでやりましたが、今回は利用者さんを入れての作業。さらに何故か今日は職員が3人という厚い配置。(その理由は、後ほど・・・)
そのためか、今日の清掃は前回よりもはるかに早く終わりました。
前回が5時半過ぎに終わったのに対し、今日は5時過ぎに終了。ちょっと拍子抜けしてしまうくらいに終わってしまったけど、それでも全部やり終えたので終了。今日は車で出勤してないので、作業所まで戻って、利用者さんを見送って仕事終了。
で、今どこにいるかって・・・まだ作業所です。
というのは、今日はこれから歓送迎会があり、始まるのにまだ時間があるので作業所に滞留。おまけに今のblog、作業所からちゃっかり書いていたりします。大体こういう時はネカフェに行って時間をつぶしているのですが、今日はネカフェに行くにも時間がないし、かといって現地に行くのにもまだ早すぎるため、結局作業所に残って作業所から時間になったら直接行くことにしているのです。「職員が3人」というのもこのためで、今日は何が何でも時間内に早く終わらせよう・・・というのがあったため3人という厚遇の配置となったわけです。ただ実際に清掃作業をやってみると、利用者さんはともかく、職員が3人いることで精神的にもかなり余裕があり、それが結果的に時間にも余裕がでることになったことで、自分の中では「職員3人配置」はありなのかな・・・と実感しました。早く終わるに越したことはないですし、それで利用者さんの負担が減るなら尚よし、かなと思います。
そんなわけで、仕事が終わった後もまだ作業所に残っているオイラ。
時間が中途半端になったために、お金のかかるネカフェではなくお金のかからない作業所からちゃっかりやっています。まぁ業務時間外だから問題ないと思うけど・・・これくらいのこと、いいでしょ?(^^;)
でも2日続けての飲み・・・うーん、体が持つかなぁ・・・(汗)
« やる気ないだけ? | トップページ | こんなところもコラボレーション »
この記事へのコメントは終了しました。


コメント