寝てません
いえいえ、「徹夜した」と言うわけではありません。ただ、「寝ていない」だけですから。
自分の普段の日課は、仕事中の休憩で仮睡し、自宅に帰ってきて仮睡することもあり。
薬の副作用なのか、一時期は寝れなくて苦しんでいたときがあったくせに、今ではちょっとでも時間があれば寝ることができるようになりました。一般的には15分ぐらいが仮睡に最適、と言われているみたいですが、自分の場合はその倍。45分休憩なので、そのうち10分ぐらいはメールチェックやmixi閲覧。残りの時間が仮睡時間となります。
今日も休憩に入って早速ケータイでメールチェック。
そのあと、mixiを軽く読み流して、いつものように仮睡。まぁすぐに寝れるわけではなく、しばらく経ってから・・・なのだか、今日はその「しばらく」が入る前に、客人が。そういえば来るって話は聞いていたけど、まさか自分が休んでいる部屋を使うとは思わなかった。さすがにお客様がいるので、そこでの睡眠はあきらめ、事務室に行ってネットサーフィン。思わぬ形で、睡眠時間を取られてしまいました。
そして帰ってきてからも今日は色々と雑用が。
途中、郵便局に行くこともあって、結局自宅に帰ってきても寝ることできず。今日は寝ない1日でした。
まぁ毎日のように休憩時間は寝ているので、別に1日ぐらい寝なくてもどーってことないのですが・・・
でも正直なところは、寝たいですね。
別に無理をしているわけじゃないけど、朝早く、電車の中で立ちながらこっくりしている状態なので、その分の睡眠を取り戻したい(?)と思ってさらに寝ているのですが、何となく寝ていないと物足りなさを感じますね。
ただ多少なりは体を横にして休めたので、そのおかげか午後は何となくいい感じのお仕事でした。
「いい感じ」って言っても、連絡ノートを書く程度のことですが・・・今日の自分は、午前で仕事のほとんどをしてしまいましたら・・・
そんなわけで、今日はなるべく早く休むように・・・努力します(^_^;)
« 光は親父のハゲ頭 | トップページ | ピンポ~ン。 »
この記事へのコメントは終了しました。
« 光は親父のハゲ頭 | トップページ | ピンポ~ン。 »


コメント