2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

思ひ出アルバム

  • 卒業式が終わって・・・
    以前HPで行っていた「todya's photo」の写真や「御岳写真館」で使用していた写真を再び復活させるべく、「思ひ出アルバム」として随時更新していきたいと思います。また最近の写真でも「思ひ出」となるものについては、ここに納められていくことになるでしょう。

« ピンポ~ン。 | トップページ | どんなときでも冷静に »

2008.04.16

久しぶりは・・・堪えます

久しぶりのジム。うーん、1週間ぶりかな?

色々と都合があっていけなかったけど今日は久しぶりに順調に参加。
「運動していなかったからなぁ・・・」と不安に思いながらも運動前に体重計に乗ると、思ったよりも増えていなかった。まぁジムにいけなくても作業所で軽く体を動かしたりしていたから、それがちょっとだけ効果があったのかな・・・

で今日は、久しぶりにショートプログラムに参加。
ショートプログラムは2・3週間ぶりかな?出たい、出たいと思っても時間が間に合わなかったりしたことがあったため、今日は完全にショートプログラムに出るつもりでの行動。急いで自宅に帰ってきて、車をとばしてジムへ。ゆうゆう・・・とまではいかないものの、時間前に到着。軽くストレッチも済ませて、いざショートプログラムへ。

ショートプログラムの内容は、腹筋。
この前の体組成測定では体幹の筋肉が増加していたとのこと。特に意識をしていたわけじゃないけど、これもショートプログラムの効果なのかな・・・と推測。たしかにこのショートプログラム、15分間だけだけどしっかりとお腹周りを鍛えるので思っている以上に結果に出るみたい。事実、あんまり気にしていなかったお腹の筋肉が、普通に立っているだけで「少し固くなった?」と実感する部分もあり、これは積極的に参加する意味アリと思い、この時間のプログラムを目指していつも奮闘中。

でも久々のショートプログラムは・・・キツかったですね。
やっている内容はいつもと同じなんだけど、ちょっとブランクがあったためか、いつもに比べてちょっとヘビーに感じる状態。普通の腹筋ですら「ウワァ・・・」と言う状態なので、シメの下腹部では全然持たない状態。「無理しないで、自分のペースでいいですよぉ」の言葉に甘えてしまい、ついつい足を下ろしてしまうことに。ただ、それ以上に腰にくるかな・・・と思ったため、痛める前に回避するため甘やかした状態。今までは別にそんなことがなかったのに、今日になってそんな状態になるとは・・・うーん、トレーニング不足ですね。

最低週2回のペースが乱れている状態。何としてもこのペースを取り戻したいですね。

« ピンポ~ン。 | トップページ | どんなときでも冷静に »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりは・・・堪えます:

« ピンポ~ン。 | トップページ | どんなときでも冷静に »

このblogは?


  • お仕事のことや自分のココロのこと・・・など、その日その日の「気持ち」を映し出すMitakeのつぶやき。「つぶやき」でありながら、その時々の気持ちを表している、いわば「ココロの鏡」でもあります。

    カテゴリーわけについて

My site

  • Mitakeの「後は野となれ山となれ」
    アメブロに開設した、第2のblog。
    でもここはゆる~くやっています・・・(^^♪
  • 「Web diary」過去ログ
    2001年の3月から2004年の3月まで、約3年間にわたって更新していた「Web diary」の内容の過去ログ。
  • HDFのつぶやき
    Mitake’s motherのblog。
    ただし、Powered by Mitake。(笑)
  • 御岳の山
    ここが(元)本家。現在は更新停止中です。

ご紹介ページ

  • 障害福祉~かざぐるま~
    まろくんさんのblog。
    知的障害者施設にて勤務経験あり。当事者の立場からの意見も豊富。
  • welfare-net21ブログ
    私も参加しているwelfare-net21の公式blog。
  • UTU-NET パニック障害教室
    自分自身が今抱えている障害です。
    紹介されている症例とは自分の場合は違いますが、「パニック障害」と言う定義には合致しています。少しでも「パニック障害」のことを理解してもらえれば・・・

by blog Pitatto!
無料ブログはココログ