久しぶりは・・・堪えます
久しぶりのジム。うーん、1週間ぶりかな?
色々と都合があっていけなかったけど今日は久しぶりに順調に参加。
「運動していなかったからなぁ・・・」と不安に思いながらも運動前に体重計に乗ると、思ったよりも増えていなかった。まぁジムにいけなくても作業所で軽く体を動かしたりしていたから、それがちょっとだけ効果があったのかな・・・
で今日は、久しぶりにショートプログラムに参加。
ショートプログラムは2・3週間ぶりかな?出たい、出たいと思っても時間が間に合わなかったりしたことがあったため、今日は完全にショートプログラムに出るつもりでの行動。急いで自宅に帰ってきて、車をとばしてジムへ。ゆうゆう・・・とまではいかないものの、時間前に到着。軽くストレッチも済ませて、いざショートプログラムへ。
ショートプログラムの内容は、腹筋。
この前の体組成測定では体幹の筋肉が増加していたとのこと。特に意識をしていたわけじゃないけど、これもショートプログラムの効果なのかな・・・と推測。たしかにこのショートプログラム、15分間だけだけどしっかりとお腹周りを鍛えるので思っている以上に結果に出るみたい。事実、あんまり気にしていなかったお腹の筋肉が、普通に立っているだけで「少し固くなった?」と実感する部分もあり、これは積極的に参加する意味アリと思い、この時間のプログラムを目指していつも奮闘中。
でも久々のショートプログラムは・・・キツかったですね。
やっている内容はいつもと同じなんだけど、ちょっとブランクがあったためか、いつもに比べてちょっとヘビーに感じる状態。普通の腹筋ですら「ウワァ・・・」と言う状態なので、シメの下腹部では全然持たない状態。「無理しないで、自分のペースでいいですよぉ」の言葉に甘えてしまい、ついつい足を下ろしてしまうことに。ただ、それ以上に腰にくるかな・・・と思ったため、痛める前に回避するため甘やかした状態。今までは別にそんなことがなかったのに、今日になってそんな状態になるとは・・・うーん、トレーニング不足ですね。
最低週2回のペースが乱れている状態。何としてもこのペースを取り戻したいですね。
« ピンポ~ン。 | トップページ | どんなときでも冷静に »
この記事へのコメントは終了しました。


コメント