ピンポ~ン。
最近見る、ちょっと新しい「押ボタン」。

2・3日、このボタンのタイプのバスに乗っていますが、ボタンの音色がやさしい、ですよね。
今までのボタンだと「ピーッ」とか「ピンポン」と、なんだか「降りるから必ず止まってね!」みたいに強い自己主張をしているよう感じの音色。
でもこのタイプの音色は電子音で、音も「ピン、ポ~ン」と軽い感じ。
以前のを「降りるから必ず止まってね!」と評するなら、こっちのタイプは「降りますので、よろしくお願いします」みたいな感じ。ちょっと恐縮さがありながらも、ちゃんと役目は果たしいる感じ。今日のバスはちょっと音が小さかったけど、それが妙に心地よく感じている自分。これからこのタイプのバスが増えていくのかもしれませんね。
そういえば、「about me」ではバスに関するアンケートも載せています。
答えやすい内容なのか、比較的多くの答えをいただいていますので、それを公表すると同時に、皆さんも「ボタン」を考えてみてはいかがでしょう?^_^;
« 寝てません | トップページ | 久しぶりは・・・堪えます »
この記事へのコメントは終了しました。


コメント