悪化する前に
とうとう・・・というか、病院に行ってきました。
「早めの対策」という訳で、乗り越えようと思えば乗り越えられたのですが、痰が止まらず鼻にもちょっと症状が出始めたため、行くことにしました。もっとも、咳で喉をつぶしたくない、という気持ちのほうが大きいですが・・・
GW前のためか、病院は患者ゼロ。
問診表を書いて診察を受けると、やっぱり喉が赤いとのこと。気管支まで炎症は広がっていなかったものの、咳と痰の薬を出してくれることに。
そうして出されたのが、これ。

内容は去年とほぼ同じ。
違うのは喉の腫れ止めと胃薬ぐらい。あと、去痰剤。胃薬は普段の薬で飲んでいるけど、ここでまた胃薬を出されるということは・・・今回の薬はいつもよりちょっと強いのかな・・・といった感じです。でも胃薬が顆粒剤のため、服薬の順番が一番最後に。本来なら一番最初に飲んだほうがいいのかなぁ、と思いますが・・・まぁ薬も全部飲んじゃえばごちゃまぜになっちゃうので、あまり気にしないでいいのかな?
というわけで、大したことはありませんでしたが、明日はゆっくりと体を休めたいと思います。
« 明日如何で・・・ | トップページ | 効果早し »
この記事へのコメントは終了しました。
« 明日如何で・・・ | トップページ | 効果早し »


コメント