実感、ゼロ。
明日は第2回目の宿泊実習。
いや、本当は今回が「第1回目」として行われる予定だったけど、台風で延期となり、「リベンジ」的に実施。
だけど・・・前回同様、全く緊張感がありません。
前回は1日休みを入れての宿泊でしたが、今回は普通に仕事をしての宿泊。
緊張感がないと言うか・・・実感が全然湧きませんね。「後は野となれ山となれ」状態で、一度経験しているためか「どうにかなるさ」と、完全に吹っ切れている状態です。
にもかかわらず、今日は作業所で頻便。若干、軟便状態。
「緊張感がない」と言いながらも、体は何故か反応しています。今このblogを書いている段階でも、お腹キュルルルル~といった状態です。
今回行く利用者さんからは「もう、準備した?」と聞かれ、胸を張って「全然!(できていない)」と言うと「ダメじゃん!」とダメだしされる状態。準備が遅い癖は年を増すことに強化されているみたいで、こんな状態を母親は「何で準備していないの?」と、ここでもダメだしを食らっている状態です。
だって・・・「仕事」と「遊び」は違うじゃん。
今まで小中学校の時の移動教室・修学旅行の場合はちゃんと準備していましたが、それはあくまで「学業」の話であり、これが「仕事」となると状況は違います。普段仕事をしている中で、仕事の1つとして旅行・・・というか、業務的には「出張」となるわけで、わざわざこの日のために前々から準備する、と言う発想があまり浮かばない、というのが実情かもしれません。もちろん、前々から準備しなければならないものはちゃんと準備していますが、同じことを2回目になると、あらかた要領はわかっている訳で、そのことが余計に準備をさせない理由(?)になっているのかもしれません。
まぁいずれにしても、また明日は5時起きであることには変わりありませんが・・・
小道具の準備も終わったし、多分明日は宴会中の更新はないと思いますが、また現地についてから状況を見ながら更新をしたいと思います。
あ、あと・・・今日誕生日って言う実感もないなぁ・・・でも20代最後の年になったとは・・・ジジイになったなぁ・・・
« 無愛想なタイトルで・・・ | トップページ | 現在、実施中 »
この記事へのコメントは終了しました。


コメント