オレはマイスターじゃなーい!
今日から再び仕事。で、待ち受けていたのは・・・穴あけです。
イヤ、ホント穴あけマスターになりたくないんです、ハイ。
少なくともできる程度・・・にしたいんです。でもたくさん積まれていく袋の山に押し流されるように、穴あけは続けていかなければならない状態・・・
って言うか、今日は手薄の状態。
だって・・・午前なんか、パート職員2人で回している状態だし、常勤が休み&遅刻の状態だからミーティングすら行えない状態。利用者の部屋割りも後付で決まっていく状態。週の初めなのに、メチャクチャバタバタしている状態。ただボランティアさんが来て下さっているおかげで、少しは余裕を持ちながらの作業の流れ。
でも休憩から帰ってくると、再び穴あけ待ちの山、山、山・・・
色々と諸都合があって、ノート書きも職員2人で15人のノートを書く状態。結局、ノート書きに時間を取られてしまい、休憩後は穴あけをすることができずで終わる。
まぁショッピングバックもそんなに急いでいる仕事ではないのでせかせかする必要はないのだが・・・他の部屋から仕事を取りに来るパターンが多いので、結果的にせかせかしてしまう結果にはなっている・・・あぁ、なんか嫌なスパイラル。自分の部屋の作業じゃなくて、他の部屋のための作業をしている、この感じ・・・メチャクチャ、嫌な感じ・・・
こうやって穴あけのことを書きながらも、実は行事の下調べをしている状態。
今度は8月の中旬に予定。で、企画者は・・・自分。なるべく直前になる前にやっておきたいのだが・・・なかなかすんなりとは行かないもの。どの辺に行くかで迷っているし、タイムスケジュール的なことでも悩んでいる状態。blogを書きながらもチョコチョコと調べているけど、なかなかマッチした部分が見つかっていない状態。なるべく定番化した状態は避けたいので、ちょっと新しい方向へ・・・と行きたいけど、実際はそうは行かなさそうな予感・・・まぁ悩んでも仕方のないことですが・・・まだ時間もあるし、ゆっくり下調べをしましょ。「悩んでいる~」と書きながらも、若干の候補は上がっている状態なので、実際に現地に行って調べてくることが必要な状態になっています。何しろ、行事で行くので下調べはかなり重視しているのですが・・・
« 出かければいいのに・・・ | トップページ | やられてしもうた・・・ »
この記事へのコメントは終了しました。


コメント